· 

プロヴァンスの朝 F50号キャンバス油彩

今年の最大の目的は南フランスの観光地のひとつであるプロヴァンスを描くことであった。フランス出身で日本で活躍している有名な画家先生にお願いして、土地の歴史から現在の雰囲気や実際に彼が取材の為に訪れた画像等も見せてくれて長い時間、多分私が今まで描いた作品に掛けた時間では一番多かったと言える。このことを機会、かねてから作りたかった画廊を開設できた事も2022年の成果であった。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Miyazaki (日曜日, 01 1月 2023 11:27)

    この絵も、また、好きです。
    さすがに、油絵なんですね!
    地元の風景を描く水彩画と、プロヴァンスを描く油彩画と、対象によって良い感じに
    描きわけられていると思います。