· 

20230113大室公園からの赤城山 紙・水彩画

大室公園に到着したのが予定していた時間から約30分遅くなった。公園内に前方後円墳が二つあり、少なくてもその二つは見てこようと歩き出した。今日は背負っているリュックの中身は、水彩画用具なので20キロほどしかないので60分ぐらいあれば一回りできるであろうと考えていた。しかしながら古墳の上り下りは意外としんどく、二つ見てきただけなのにかなり疲れた。さらに公園内を見渡して、公園内散策路を記した看板を見たら、まだまだである。今度は平たんな場所ではあるが速足で歩いたことでへとへとになった。夕暮れ時の赤城山を見て少しはいやされたものの、体力不足にはあきれ果てた体験であった。