· 

平成大橋からの赤城山 紙・水彩画

今日は風もなく,雲もなく、温かく過ごしやすい1日でした。前橋市内でイーゼルを立てて,描く場所は今まで探せませんでした。市内をぶらぶら歩いていたら、平成大橋にたどり着きました。さらに橋を歩いていると行きかう人少なさに嬉しさを感じました。ここで行けると思い描き始めると描きたい場所が次から次へと変化してここでとどまりました。最初は構図を決めるためにサインペンでいろいろな場所を描いて難点化は色を付けてみた。両毛線鉄橋のトラスが面白いのでこれを描いた1枚をグループ赤城屋にアップさせてもらった。面白いのと作品の構図は少し違うような気がしてまた別な場所を考えた。橋の上の歩道の幅は広くスケッチをしていても通行の邪魔にならないのがうれしい。この場所に数時間いることになった。