· 

前橋市三俣より   紙・水彩画

今日は赤城山が見えないので渡辺さんに画像を提供いただきました。

この画像については片貝町の知人が赤城山は鍋割がドンッと手前にないとだめ、とか口癖のように言っていました。

このことがいつも頭をよぎっていました。

渡辺さんの画像を見せていただいたときに「これだ」と感じました。

本日は画像をお借りしたことで今日も絵を描くことができたことは、ほんとに嬉しく思っています。

渡辺さん、ありがとうございました。

しかし本当に同じ山とは思えないような形で毎回、驚かれます。

伊勢崎市境上渕名から見ると、赤城山の左のすそ野は、この三俣や、片貝の方向に見えます。

 

こうしてあらゆる方向から赤城山を描くことができて満足です。