· 

昭和村運動公園からの赤城山 キャンバス・油彩

5月2日火曜日、年間を通して一番過ごしやすい季節の到来である。4月28日には榛東村役場にスケッチに行った。以前も一度行きすさまじい強風の中で描き上げた水彩画があった。この時も見る方向が変わると私が住む伊勢崎市からは裏側に隠れている鈴ヶ岳がしっかり見える。この不思議の延長をたのしみたくて、今日は昭和村にスケッチポイントを計画したのである。グループ赤城山サイトに、この計画を公開したところTHさんから、スケッチポイントの詳しい情報を数分後に対応していただけたことはスーパーポジティブ思考の私にとっては十分すぎる創作意欲の引き金となった。着々と準備していよいよ今日を迎え、THさんのおかげで公開予測時間通りの行動がとれた。しかしながら思い起こせばネットや観光案内にないグループ赤城山のメンバーのTHさんの返信コメントでサポートされている感が強い。そして、ひとたびスケッチポイントで構図が決まれば、描き進めて、これ以上は強風のため無理とか、状況を投稿できることは一人ではないと実感できる瞬間である。このグループ赤城山に私は大変感謝です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    星野ちよえ (日曜日, 17 12月 2023 06:49)

    新幹線、上毛高原駅に飾ってある赤城山が、私が子供の頃から見てた赤城山とは随分違った気がして
    違和感しかなかったのですが、グループ赤城山で色々知る事が出来ました。
    北面からの赤城山も、本当に素敵です!
    手前のレタス畑が何だか嬉しくなってしまいます。ありがとうございます

  • #2

    米山成一 (日曜日, 17 12月 2023 17:21)

    赤城山も見る方角によって随分違いますよね。それぞれの心に映る赤城山を見つけていただけたら嬉しいですね♪