· 

桐生小梅琴平公園にて

今回は午後の都合で早朝6時ちょっとすぎに家を出て7時前についた。既に早朝散歩の皆さんがたくさんいて犬も含めて健康第一の納得の光景でありました。

時間の余裕は確かにあるものの、赤城山は全面雲に覆われていていつもの雄姿は見られないまま時が過ぎた。気づくと30人以上のグランドゴルフの方々が周辺に集まりかけている。どうやら本日は大会らしく、景品の数々を並べたり、事務局らしきメンバーの椅子が用意されたりと、どうやら私がここにいるのは邪魔らしいことがわかった。するとメンバーの一人がちょっと下がってもらえれば問題ないとおっしゃってくれて、私もメンバーの一人になったような集いの中にいました。そのためか本日のスケッチポイントを告知した方々の中には私の所在を見付けられなかった人もいたことを、のちに知らされました。休憩時間にはグランドゴルフのメンバーの方々に親切にしていただき、漬物やせんべいと今日の目的を忘れてしまうくらい、楽しいひと時を過ごすことができました。桐生4区の皆さんお世話になりました。すぐ目の前の旗が私の運命数である5だったことも、自分の中でハッピーでした。