· 

20231204前橋市後閑から見た赤城山

ここは前橋日本赤十字病院の脇の通りです。車も自由に停めることが出来て気持ちの良い地域です。散歩をされている方たちも多く、特に今日は穏やかな良い日でした。前の軽トラックも病院の外構作業のためにチョイ停めしているようで間もなく軽トラのある光景はなくなりました。以前、グループ赤城山メンバーの方が投稿されていた画像が忘れられなく、とうとうやってきました。油絵の下見に来たつもりでしたのでここらから歩いて、どこか描きやすい場所探そうとしましたが、この場所からも中学校の校舎や一筋に伸びる清々しい道やあたりの畑に落ちる日本赤十字病院の影が大きく伸びて好きな構図になっていることがうれしくて、1枚目はここで描くことにしました。